FAQ

よくあるご質問

撮影ご依頼について

撮影について
Q.全国で撮影が可能か?
A.はい、可能です。全国各地のフォトグラファーが、Creators Baseに登録しております。実績として47都道府県で撮影の企画を担当したこともございます。
Q.写真はどうやって納品されるか?
A.Creators Baseのシステム内からダウンロードしていただけます。撮影終了後、フォトグラファーからの納品と検品が終わりましたら予約の詳細欄の「納品」部分に反映致します。
Q.写真の質は?
A.弊社では全てプロによる面談と審査を通過した方々のみ所属しております。また、研修の期間に撮影の立ち合いなどを経て撮影を実施している他に、撮影後、弊社コンセルジュがスタンダードに達する写真のみ検品してお渡しいたしますのでご安心ください。万が一問題が発生した場合、弊社が責任を持ってご対応させていただきます。
Q.どんなジャンルの撮影ができるか?
A.一般的なジャンルは「プロダクト」「フード写真」「プロフィール写真」「物件・インテリア」になりますが、「ウェディング」や「その他」で多岐に渡るジャンルでご対応させていただきますので、一度弊社コンセルジュにご相談ください。
Q.アートディレクションなどの依頼も可能か?
A.弊社は全国で多数の撮影をこなす委託撮影と、撮影ごとにクリエイティブチームをアサインしてお客様のニーズに合わせた制作を手がけるサービスをご提供しております。一度お問い合わせにてご相談ください。
Q.トラブルがあった際はどう対応するか?
A.050-3187-7230にお電話いただくか、お問い合わせページにてご連絡ください。 10:00 - 19:00の営業時間帯であれば至急ご対応させていただきます。
Q.キャンセル料はかかるか?
A.キャンセル料は撮影までのタイミングに応じて料金をいただく場合がございます。 一般的に撮影まで48時間以内のキャンセルについては料金をいただいております。
Q.撮影の立ち合いは可能か?
A.基本撮影の立ち合いは可能ですが、撮影する場所や人数制限のポリシーにも左右されるので、一度お問い合わせにてご連絡ください。
フォトグラファーについて
Q.フォトグラファーの指定はできるか?
A.撮影ごとにクリエイティブチームをアサインしてお客様のニーズに合わせた制作を手がけるサービスをご利用の際は弊社からフォトグラファーなどをご提案させていただきます。 全国で多数の撮影をこなしていく委託撮影の場合は、弊社側で自動的にフォトグラファーのスケジュールをもとにアサインさせていただきます。
Q.所属フォトグラファーはプロの方々か?
A.プロはもちろんのこと、セミプロで特定の撮影ジャンルや地域に特化したフォトグラファーが所属しており、様々なご要望にお応え出来ます。
Q.フォトグラファーへの撮影の支払いはどうする?
A.フォトグラファーへの契約書やお支払いは弊社で全て対応させていただきます。
Q.ヘアメイクや衣装の手配も可能か?
A.撮影に応じてヘアメイクやスタイリストのアサインも可能です。
Q.撮影の料金は?
A.撮影の料金は数万円から数十万円と、お客様のニーズによって大きく変動いたします。1時間以内で終わる簡単な撮影から、クリエイティブチームをアサインし、企画からキャスティングなどを担当させていただくことも可能ですので、一度弊社のコンセルジュとご相談していただき、お見積もりをご提出いたします。
お支払いについて
Q.お支払いは前払い?後払い?
A.単体の撮影や、契約書を交わしてないお客様は前払いでお願いする事があります。一般的には請求書での後払いのご対応が可能です。