FAQ

よくあるご質問

撮影ご依頼について

撮影について
Q.撮影は全国どこでも対応が可能でしょうか?
A.はい、可能です。全国のフォトグラファーネットワークを活用し、ご希望の場所までフォトグラファーが撮影に伺います。
Q.撮影した写真は、どのように納品されるのでしょうか?
A.CreatorsBaseのシステム内にて、ご依頼主様自身で納品写真をダウンロードいただく形式となっております。 なお、写真につきまして、ご指定のサイズやファイル形式がございましたら、お打ち合わせの際にご相談いただければ、ご希望に合わせた状態で、ご納品させていただきます。
Q.写真の質はどのようなものでしょうか?
A.Creators Baseに所属するフォトグラファーは、プロによる面談と審査を通過した者のみで構成されております。また、フォトグラファーが撮影した写真につきましては、弊社コンシェルジュが1点1点検品後、ご納品しておりますので、写真のクオリティにつきましてはご安心くださいませ。なお、万が一問題が発生した場合、弊社が責任を持ってご対応させていただきます。
Q.どのようなジャンルの撮影に対応していますか?
A.「プロダクト」「フード写真」「プロフィール写真」「物件・インテリア」「ウエディング」の撮影にご対応しております。なお、上記に当てはまらない撮影につきましても、内容をお伺いしたうえで対応させていただきますので、お気軽に弊社コンシェルジュにご相談ください。
Q.アートディレクションなどのご依頼も可能でしょうか?
A.はい、可能です。弊社では、企画からディレクション、SNSプロモーションまで、クリエイティブをトータルプロデュースできるチームが在籍しておりますので、撮影に加え、ビジュアル面でもサポートが必要な場合につきましても、お気軽にお問い合わせください。
Q.トラブルがあった際はどうすればよいでしょうか?
A.Creators Baseサイト内のお問い合わせフォームまたは、お電話(050-3503-3497)にてご連絡ください。 なお、弊社コンシェルジュのの営業時間は10:00-19:00となっておりますので、営業時間外でのご連絡につきましては、営業開始後に対応させていただきます。ご了承くださいませ。
Q.キャンセル料はかかりますか?
A.撮影まで48時間以内のキャンセルにつきましては、ご依頼料金の100%をキャンセル料金として頂戴いたします。それ以前のキャンセルにつきましては、料金は発生いたしません。 なお、ご依頼主様側でのキャンセルのお手続きはできませんので、キャンセルをご希望の場合は、お手数をおかけいたしますが、お電話(050-3503-3497)にてご連絡くださいませ。
Q.撮影の立ち合いは可能でしょうか?
A.基本的に可能です。しかし、撮影場所や人数制限によっては、立ち会いが難しい場合もございますので、立ち会いをご希望の場合は、事前にご連絡くださいませ。
フォトグラファーについて
Q.フォトグラファーの指定はできますか?
A.基本的に、依頼主様からのフォトグラファーのご指定はお受けしておりません。 撮影代行の場合、フォトグラファーのスケジュールや撮影対応ジャンルを元に、弊社にてアサインいたします。 クリエイティブプロデュースの場合、ご希望の企画や制作イメージに合わせて、弊社から最適なフォトグラファーを数名ご提案させていただきます。
Q.Creators Baseに所属するフォトグラファーはプロの方々でしょうか?
A.すべての撮影に対応できるプロのフォトグラファーから、得意なジャンルやテイストを持つセミプロまで幅広く在籍しております。そのため、撮影のご要望に応じて、最適なフォトグラファーを都度アサインさせていただきます。
Q.フォトグラファーへのお支払いはどうすればよいでしょうか?
A.フォトグラファーへの支払いは、弊社にて対応いたしますので、別途お手続きやお支払いをしていただく必要はございません。
Q.ヘアメイクや衣装の手配もお願いすることはできますか?
A.はい、ご希望に応じて、ヘアメイクやスタイリストのアサインも可能です。その場合、撮影とは別に、ヘアメイク・スタイリングの料金を別途頂戴させていただきます。
Q.撮影にかかる費用はどれぐらいでしょうか?
A.撮影内容や枚数に応じて、料金は変動いたします。お手数をおかけいたしますが、まずは「お問い合わせ」フォームまたはお電話(050-3503-3497)にて、お問い合わせくださいませ。
お支払いについて
Q.お支払いのタイミングを教えてください。
A.弊社から届きます請求書の確認後、後払いでのお支払いとなります。なお、単発での撮影や契約書を交わしていないお客様は、前払いでのお支払いをお願いする場合もございますので、ご了承くださいませ。